冬タイヤ

まだ時期は早いけど、そろそろ冬タイヤへの交換について考え始めている。
というのは昨年まで使っていたタイヤは新品時から雪上でのグリップ性能に不安を覚えたのと購入後2シーズンを経過したため、買い替えるかそのまま使うかの選択をしなくてはならないため。
冬(スタッドレス)タイヤは溝が残っていてもゴムが劣化して固くなるとグリップが悪くなるので、走行距離よりも使用時間のほうが寿命に影響を与える。
実際に昨年使っていたタイヤには十分に溝が残っているのだが、購入後2年が過ぎているので今年は新品に買い換えようかと思っているが、費用を考えるとどうかな?と躊躇している。
本当は車ごと買い替えたいのだけど(そうするとタイヤサイズも変わるので新品タイヤを買っても無駄にしてしまう)、それこそ費用の問題があるので無理かと。
うーん、今年は今のタイヤをそのまま使おうかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す