docomoのP-01Dが安く売られている

NTT docomoのスマートホン「P-01D」(2011年冬モデル)の未使用品が中古扱いで安く売られているのを見つけた。
妻が使っているIIJ mioのSIMでテザリング可能なら面白いなー、と思ってWEBで調べてみるとテザリングで使うのには結構面倒な手順が必要らしいことが判ってきた。
どうもrootを取ったうえでテザリング用のソフトを使わないとテザリングは出来ないみたい(docomoのSIMならrootを取る必要は無いみたい)。
今使っている端末がポケットWi-Fi(GP01)で単体でのWEBアクセスが出来ないので、単体でもWEBアクセスが可能な端末が使えたならなー、と思ったけどそう簡単にはいかないようだな(汗)。
もしくは他機種で「定額データプラン128Kバリュー(定額データ 128K割適用で月額1,580円)」を契約したほうが手間がかからなくて良いかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す