Windows7のネットワーク設定

Windwos7のPCの初期セットアップをしているが、どうやってもインターネットにつながらない、、、、
同一サブネットにはアクセスできるが、ルーターを超えられない。
いろいろやって判ったのがデフォルトゲートウェイに「0.0.0.0」が設定されているということ。
でも「ローカルエリア接続」のプロパティを見ても正しいアドレスが設定されている。
ところがコマンドプロンプトで「ipconfig /all」でネットワークの設定を表示すると、正しいアドレスの上に「0.0.0.0」が表示される。
一度DHCPクライアントに設定しなおしても駄目。
ネットワークの場所を「パブリックネットワーク」にもしてみたが変わらない。
「route DELETE」コマンドで「0.0.0.0」のゲートウェイを削除しようとしても「管理者特権が必要です」と言われてしまう。
当然administrator権限のユーザーで実行しているのだが受け付けられない。
うーん、もっと調べる必要があるなぁ、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2009 年 11 月 17 日 at 10:36 AM -

    私のWindows7も、設定色々いじってたら、NICがおかしくなり、
    一旦NICを「無効」にして「有効」にしないと、外に出られなくなりました。困ったものです。
    もしかしたら、同じ現象…? あとで調べてみます!

  2. tan

    on 2009 年 11 月 17 日 at 1:01 PM -

    あらら、千歳さんもそうでしたか。
    こちらはなんとかなりました。
    NICの無効→有効はやってみたのですが、解決しませんでした。
    結局コマンドプロンプトを管理者権限で実行し、「route delete 0.0.0.0」で間違って設定されたルートを削除してから再設定して解決しました。

コメントを残す