端末(スマホ)付きでも月額2,960円から

BIGLOBEの「BIGLOBE 3G」のサービスに新たに端末(NECの「MEDIAS NEC-102」)をセットした「MEDIAS(R) for BIGLOBE」が明日6/1から提供開始となる。
これは先の記事に書いたモバイル通信接続サービスである「BIGLOBE 3G」とデータ通信専用のスマートフォン(いや既に電話では無いので”フォン”はおかしいだろ?)である「MEDIAS NEC-102」をセットにし、端末代金を毎月の料金に上乗せして請求するサービス。
端末代金の自己負担額は月額980円(24ヶ月合計で23,520円)なので、スタンダード及びデイタイムの両プランの料金に単純に980円を上乗せした金額が月額料金となり、デイタイムで2,960円、スタンダードで3,960円(別途ユニバーサル料金が加算)。
この料金は1ヶ月目(契約翌月)から24ヶ月目まで適用され、契約後2年を経過する25ヶ月目からは980円の端末代金が無くなるので、先の記事に書いた料金が適用される。
スマホは端末が高価なのでなかなか機種変更出来なかった人でもこの料金ならもう一台持っても良いかな?と思わされる金額設定だよなぁ。
しかもこの料金でテザリング(5台まで)が可能と言うのも魅力的だ。
通話は今持っているガラケーで十分だけど、ネット用の端末を安く欲しいという人にはお勧めかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2012 年 6 月 1 日 at 11:49 AM -

    私も、ニュースで見ました。
    他社と違って、ハードウェア込みで、とても分かりやすい! 現実的な値段ですし、いいと思いました。

    メインは通話だけどプランにして、これを買って、テザリング主体にしたら、かなり経費が浮きますね♪

  2. tan

    on 2012 年 6 月 1 日 at 11:59 AM -

    >千歳さん
     そうなんですよねぇー、これならガラケーとの2台持ちでもいいかなー?なんて思いました。
     スマホ買うのを早まったかなぁ?(爆)

コメントを残す