docomoの新製品が発表された

今日5/16はNTT docomoの新製品発表の日。
発表会自体は12時からの予定だけれど、午前中に新機種の発表はされていて、今後発売予定の機種合計19機種のラインアップが判明した。
今回発表された端末の殆どはスマートフォンで、フィーチャーホン(所謂ガラケー)は児童向けの「キッズケータイ」1機種のみで、他はタブレット1機種(ELUGA Live P-08D )とモバイルWi-Fiルーター(L-04D)が1機種ずつとなっている。
シニア向けの「らくらくホン」の新製品も無く、代わりに「らくらくスマートフォン(F-12D)」が発表されているのが面白いところで、今後は「らくらく」シリーズもスマホに移行することになる気配が感じられる。

ガラケーの追加が1機種と言うことは、現行機種の値下げはあまり期待できないということかな?
やっぱりスマホにするべきなのだろうか???

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す