なんとかなりそうだ・・・・・・

一個前の記事に書いた動画変換は「Hand Brake」を使うことでなんとかなりそうだ。
TMPGEncでは出来なかったことは前の記事に書いたけど、その後で試したAVIUTILでもH.264+AACでエンコードされたファイルは扱えなかった。
そこでDVDのイメージファイルを変換可能な「Hand Brake」(0.9.4-jp-r2の日本語版)をインストールして試したところ、H.264+AACエンコードのファイルもきちんと認識してmpeg4(m4v)で出力することが出来た。
「Hand Brake」の使い方がイマイチ判っていないので、今のところは既存のプリセットの中から目的のサイズに近くなるのを選んで使っている状態。
試しに1ファイルを変換後再生を試してみたが特に問題も無く再生が出来たので、他のファイルも同様に変換を行った。
変換に掛かる時間はリアルタイムよりは多少短い程度で、29分少々のフルHDサイズ(1920×1080)のファイルを横720のサイズにするのに掛かる時間は大体22分程度。
これって遅いのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2012 年 4 月 24 日 at 11:08 AM -

    私はAny Video Converterを使ってます。
    画質はアレですが、速度も速くてらくちんですよ!

  2. tan

    on 2012 年 4 月 24 日 at 3:52 PM -

    >千歳さん
     >私はAny Video Converterを使ってます。
     情報ありがとうございます、今度試してみますね。

コメントを残す