「SAOII」第十四話

ついに「ファントムバレット」編が終了。
原作と比べると台詞がかなり減らされていたけど、ストーリー的にはあまり違ってはいなかった。
前半はちょっと間延びした感があったけど、後半(特にダイシーカフェのシーン)は逆に台詞を削らなくてはならない状況で、ちょっとバランスが悪かったかな?
個人的にはBoBの洞窟でのいちゃつきシーンの説明(言い訳)をするキリト君と、それを見て楽しんでるシノンを見たかったな(笑)。
なのでこれならもう一話使っても良かったかも、と思ったけどそれだと引き伸ばし過ぎか(汗)。

次回からは新しいエピソード突入!かと思ったら予告の次回サブタイトルが「debriefing」(報告の意)とちょっと意味深。
「ファントムバレット」は原作の一部を飛ばしながらも最後までアニメ化されたし、短編にはそれらしいエピソードは無かったと思うので、このサブタイトルは何を意味するんだろう???

もしかして原作で飛ばした部分を使って説明的な話を作るんだろうか?
いつもとは別の意味で次回が楽しみになったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す