コンサドーレ札幌って

本当に弱いんだなぁ、、、、、
ホームに福岡を迎えての一戦だけど、開始早々の3分に先取点を取られ、22分にも1点を取られて2点のビハインド。
選手同士の意思疎通がうまくいかないのか、パスを出した先に見方の選手がいないことがしょっちゅうある。
見ていてイライラする試合運び。
こんなんでJ1昇格を目指すなんてねぇ(笑) 石崎監督も大変だ(笑)。
ドリブルしていて相手に簡単にボールを取られるような選手を使わなくてはならないなんて、よほど人件費にかける予算が無いのかな?

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

交通事故

1時間半ほど前にすぐ近くの交差点(片方に一時停止あり)で車同士の事故があって、今も事故処理が続いている。
どうも一時停止をせずに交差点に進入した車に、右から来た車がぶつかったらしい。
ぶつけた方は前面が全体的につぶれ、一時停止を無視した(と思われる方)は右のドア前方に衝突の跡がついている。
幸いどちらの側にも怪我人は無いようだが、これは両方とも頑丈なRV車だったのが良かったのではないかと思う。
もしぶつけられたほうが軽自動車だったら、怪我人が出ていてもおかしくは無かっただろう。
それにしても事故から結構時間が経過しているが、まだ事故処理が終わっていないので、車の通行に支障が出ている。
早く終わらせて欲しいところだけど、きちんとしないと後々トラブルの原因になるんだろうなぁ、、、、
気になったのが保険会社の人間だと思われる人が、歩道があるのに車道の真ん中を堂々と歩いていて、通りかかったタクシー(乗客有り)が避けていたこと。
仕事だからとはいえ、もうちょっと回りに気を使ったらどうだろうか?
事故処理中の警官も注意しないし、保険会社の人間ってなにか特権でもあるのか?

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

窓辺ななみ(水樹奈々)

Windows7 Ultimate DSP版を買うとイメージキャラクタの窓辺ななみの歌が入ったCDを貰えるキャンペーンが始まった。
#というかCD付のWindows7 Ultimate DSP版(限定77,777本)が発売になったというほうが正確。
キャラクタボイスはもちろん水樹奈々だが、この人もすでに三十路なんだよなぁ(ぼそ)。
見た目が若いから30には見えないけどねぇー。
不思議なのはハートキャッチプリキュアでは主役のCVを担当しているにも係わらず主題歌を歌っていないこと。
なんでだろ?それでもボーカルアルバムでは歌うんだろうなぁ。

三十路といえば小神あきら(CV:今野宏美)が歌う「三十路岬」なんて歌もあったっけ。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

帯広に来てる

昨夜仕事が終わってから帯広に移動した。
目的は今月末で閉店する「すなっく一津未」に顔を出すこと。
まぁ他にも茶来居におそばを食べに行ったりするんだろうけど、第一の目的はあくまで一津未に行くこと。
というわけで今夜は一津未で呑む予定。

昨夜の移動は高速を使ったため、休憩込みでも4時間弱で済んだ。
夕張までは高速を使いその後は国道274号線を通った場合に比べ、占冠からも高速を使うことで1時間近くも所要時間を短縮できたことになる。
占冠まで高速が延びたおかげで、札幌-帯広間の移動が楽になった。
明日は休日割引の1,000円で札幌まで高速を使えるので助かるなぁ。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。