More from: アニメ

←クリックしてくれると嬉しいです。

「この美術部には問題がある!」第六話

またまた新キャラの登場か。
まぁなかなかの美少女だし声を当てているのが東山の奈央ちゃんということで個人的には嬉しいな。
内巻君の鈍感さは今に始まったことじゃないし、悪気と言うか下心が皆無なのも判るけど、もうちょっと・・・ねぇ、、、(汗)。
ホント、宇佐美さんが不憫だねぇ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

痛車

夕張まで行った帰りに高速に乗って目的地のICに近づいたところ、一台の痛車が走っているのを見かけた。
フルラッピングの気合の入った痛車で、描かれていたのは某スクールアイドルアニメ(笑)。
ちょうど同じICで降りたので交差点で止まったときに撮ったのが下の写真。
どっかでイベントでもあったのかなー?
lovelive

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」

ちょっとした伝手で「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」を観ることが出来た。
ストーリーはともかく、バトルシーンは相変わらず凄い!
#ネーデルガンダムがちゃんと動いていたしねぇ(笑)。
フミナのお母さん役の生天目さんも良かったなぁ。

細かいところまではチェックしきれなかったけど、無印のOVAもこのくらいのクォリティでやってくれれば良いなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「この美術部には問題がある!」第五話

前半は良く判らないままドタバタで終わってしまった。
と思ったら後半の出だしはさらに輪をかけてナンセンスギャグだった。
その後はサービス回だったけど、前回の予告で期待の夢子先生の出番はごく僅かorz
それでも最後には中の人とはまるで違う体型を披露してくれたからまだ良いか(汗)。

それにしてもあの巨大な絵は最終的にどうしたんだろう?
洗い流せないなら元の色で上書きして塗り潰すしか無い様な・・・?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「この美術部には問題がある!」第四話

夏アニメだけど、三話目までしか観ていなかったので再開。

ようやく主題歌を歌う奈々様が中の人としても登場。
現実にはこんな先生はいないだろうし、そもそも「先生、説明するのが下手だから」って、それじゃ先生になれないでしょ(笑)。
小学校から高校までの間に新卒の先生に習ったのは中学1年の技術だけで、あとは若くても30代の先生だからあそこまで自信の無い態度の先生って見たこと無いな。

って話はおいとくとしても、残りを観るのはいつになるだろう・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

「GBFT」の新作が放映されていたんだなぁ・・・

古い話になるけど、今年(2016年)の8月に「ガンダムビルドファイターズトライ」の新作「アイランド・ウォーズ」が放映されていた。
全然チェックしていなかったので今日まで知らなかったよ(汗)。
キャストにはやみんの名前もあったらしいので見逃したのが非常に悔やまれるorz
いっそのこと知らなければ良かったかも・・・
どっかで再放送してくれないかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「WWW.WORKING!!」第一話

ここんとこアニメを見る時間が取れなくて、10月から始まっていたにも拘わらずようやく観ることが出来た。

以前アニメ化された作品とはキャラクターが全く異なっているが、舞台は同じファミレスチェーンのお店。
で、やっぱりドタバタのコメディ作品。

なんといってもこのアニメはキャスティングが豪華で、メインヒロイン(だよね?)はとまっちゃん。
他にもひよっちと奈々様、雨宮天ちゃんも出ているので彼女達の声を聞くだけでも楽しいな。
村主さんの声がひよっちだと言うのには気付かなかったけど、あんな感じの演技も出来るんだねぇ、、、
続きが楽しみだけど、なかなか時間を取れないのがネックだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第三十二話

いやぁ、危ない危ない、先週の日曜日はバタバタしていて観るのをすっかり忘れていた。
録画もしていなかったので、MBSのサイトで観たんだけど視聴期限(放映後一週間)ギリギリでようやく観た。
あと何分か遅かったら見逃すところだったよ(汗)。

冒頭でタカキとアストンが死亡フラグを立てたな、と思ったら予想通りになってしまった・・・
どんどんキャラが減っていくなぁ・・・

さて、そろそろ最新話が始まるなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガルパン」の再上映はどうしようかなぁ?

札幌でも「ガールズ&パンツァー 劇場版」の4DX 効果マシマシ版 応援上映が期間限定で始まっていて、11/22(をを!知り合いの誕生日だ!)まで観に行くことが出来る。
始まった先週末に観に行こうかと思ったが、家庭の事情で土曜の深夜(23時過ぎ)の回にも行くことが出来ず、残るチャンスは今夜と明日の夜の4DX 効果マシマシ版 応援上映か今夜遅く(先週末同様23時過ぎから)の4DX 効果マシマシ版しか無い。
出来れば応援上映ではないほうを観に行きたいんだけど、明日は朝から出かけなくてはならず、帰宅が深夜の2時を過ぎることが確実の”スーパーレイトショー”を観るのはかなりきつい。
どの回もチケットにはまだ余裕はあるみたいで、今からでも好きな座席を指定できるようだ。
うーん、どうしようかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。