ヤマト2202の第三章の公開が先週末の11/14から始まっているが、同じ日に「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」の公開も始まっている。
札幌では同じシネコンで上映しているので、出来れば両方とも観に行きたいねぇ・・・
Fateの方はスマフォゲーム「Fate/Grand order」の会場限定配布概念礼装も貰えることだしね(汗)。
More from: アニメ
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第十話
うん、サンジェルマンの行動はほぼ予想通り。
アダムも同様でサプライズはないねぇ。
前にも書いたと思うけど、この作品はキャラと中の人の歌で成り立っているからこれでも問題ないね。
というか、突っ込んだら負けだと思う(笑)。
|
戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング 全6巻 BOX付(未開封) 【中古】【音楽/CD】【併売品】【M17100022IY】 |
「こまんどふみな」とは(汗)
バンダイのガンプラ「ういにんぐふみな」のランナーに「バトローグ」の刻印があるということで、「ガンダムビルドファイターズバトローグ」に「ういにんぐふみな」が登場すると思っていたら、実は別の”ふみな”が登場したらしい(まだ観ていない)。
バンダイの公式サイトには「こまんどふみな」のキット発売の広告があり、そこにはバトローグの第三話に登場と書かれている。
一緒に出てくるのには「リックドギャン子」というのもあるが、ギャン子は体形的にギャンというよりもドムだったので、ついに公式もそれを認めたということか。
ちょっと、この2体のガンプラを揃えてみたくなったよ(汗)。
ちゃがまさん、教えてくださってありがとうございます。
「異世界食堂」第十二話
いや、美味しそうな豚汁だった(笑)。
コロッケも美味しそうだったけど、今回はやっぱり豚汁だな。
最後ということなのか今までに登場したキャラクタの揃い踏みといった感じ。
とはいえアーデルハイドは出てきたけど、ヴィクトリアとファルダニアが登場しなかったのは少々残念。
と思ったら、まさかの喜久子お姉さまの登場(笑)。
ホント、キャストが豪華な作品だったなぁ。
そうそう、サラが箸を使っていたところを見ると、この世界にも箸があるんだなぁ・・・
と思ったら、アルトリウスもロースカツを食べる時に使っていたな(汗)。
「異世界食堂」第十一話
この回のメニューは「カルパッチョ」と「カレーパン」。
だったんだけど、料理よりもイリスの馬鹿な言動が鼻についてあまり楽しめなかった。
まぁ、クロの出番が多かったのと、たった一言だけど赤の女王の台詞が有ったのが救いかな?
いやぁ、クロは普段無表情な分、笑うと笑顔がとても可愛いね。
いや、もう”アーマー”とは呼べないんじゃぁ、、、
”アーマーガールズプロジェクト”から来年2月に発売予定なのが下の商品。
いや、もうすでに”アーマー”の域を超えているような気が(笑)。
なんと、あの”ヤマト”が前後に分割されて中身の波動エンジンまで晒している・・・
|
アーマーガールズプロジェクト ヤマトアーマー×森雪 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』[バンダイ]《02月予約》 |
もう五年かぁ・・・
SNSサイトが5年前の思い出として表示したのが「魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語」を観に行った際の写真。
そっかー、公開からもう5年も経つのかぁ・・・早いものだねぇ、、、
|
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語 【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 悠木碧 ] |
やっぱり出るのか・・・
先月末に発売されたガンプラの新製品「HGBF 1/144 ういにんぐふみな」。
発売日前日に”明日は「ういにんぐふみな」の発売日”という記事に
”本編には登場していないこの「ういにんぐふみな」、まさか現在製作中の「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」に登場するのではあるまいな?”
と書いたが、購入した人のレビューにはランナーに”ばとろーぐふみな”という刻印がされていたと書かれていたので、どうやら本当に登場することになっているらしい、、、
冗談のつもりで書いたのに(笑)。
|
HGBF 1/144 No.062 ういにんぐふみな バンダイ |
”SYD”の新作DVD
コミック「生徒会役員共」の最新15巻にはDVD付のバージョンもある。
最近はコミックのほうは全然読んでいなかったんだけど、この付属のDVDを借りることが出来たので見てみた。
うん!相変わらずの下ネタだらけ(笑)。
というか、以前よりパワーアップしていないか?(笑)。
TVの三期目を作るよりコミック付属のDVDを出すほうが縛りが少なくて良いのかも?
|
生徒会役員共 15 DVD付き限定版 |
ヤマカンがなにやら言ったそうで(笑)
アニメ監督(もやったことがある)「ヤマカン」と呼ばれる人が自分のブログでまたなにやら言って物議を醸し出しているそうな。
ネットのニュースを読むといつものように過激なことを書いて一部のネットユーザーたちを煽っているらしい。
ふむ、どうやら定期的に騒ぎになるようなことをして注目されないと気が済まない”かまってちゃん”らしいな(笑)。
