いよいよビースト戦かと思いきや、待っていたのはまさかの”総集編”(笑)。
前回の総集編以降のエピソードがエレシュキガル戦とゴルゴーン戦なので、その二つの編集版。
うーん、あまり上手にまとまっている感じはしなかったなぁ、、、
というか、ここで総集編を入れる意味が判らない、もしかして話数調整かな?(笑)
More from: アニメ
「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 」Episode 15
今回も浅川さんの一人二役で、しかもお互いの戦闘シーンがたっぷり。
途中で「メデューサ」(アナ)の姉となる「ステンノ」「エウリュアレ」の二人も登場したので一人4役?とも思ったが、回想シーンだったせいかさすがにそれは無かった。
「ゴルゴーン」戦に決着がついたので、次はいよいよ”原初の母”である「ティアマトー」が相手となる。
その前にラフムや黒牛若丸との対決もあってゲームではここからがきつかったなぁ・・・
「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 」Episode 14
前回の植田さんに続いて今回は浅川さんの一人二役の会話(笑)。
しかも全く異なる声質で演じなければならないから別録りしたんだろうなぁ。
それよりもびっくりしたのは土井美加さんの登場!
この人は”早瀬美加未沙”のイメージがあるんだよねぇ、、、
こんな老婆の役が出来るなんて、年月が経ったことを実感させられてしまったよ・・・
SAOの2クール目は四月からだったのね(汗)
アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 」の第十三話がなかなか始まらないなぁ、と思っていた。
年明け早々は年末年始の特別編性の為かと思っていたが、松の内が明けても始まらないので調べて見たら2クール目は四月からとなっていた(汗)。
なるほど、これでは待っていても始まらないわけだ(笑)。
二期目だし一気に2クール放送するものだとばかり思っていたよ(汗)。
今週の「スタートゥインクルプリキュア」
そろそろ最終回を迎える「スタートゥインクルプリキュア」。
このところの恒例で最終話は後日譚になることが多く、今回も例に漏れずラスボスとの決戦は今回で終了。
前回唐突に登場した”13人目(正確には14人目だが)のスタープリンセス”もプリキュアに倒されることなく去っていった。
随分と格好良い退場シーンだったなぁ、、、
園崎未恵さんと言えば”ゲルトルート・バルクホルン”のイメージが強いねぇ(汗)。
んで、次回は本当の最終回(の筈)。
「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 」Episode 13
遂にエレシュキガルの実体が登場!
これまで何度か主人公の前には姿を見せていたが、今回は主人公たちとのバトル後に堂々と真の姿を現した。
が!主人公がうすうす気づいていたと知った時の慌てふためきようは可愛かったな(笑)。
その後の凛同士の一人会話には笑ったな(笑)。
イシュタルの”ツン”とエレシュキガルの”デレ”が合わさると面白いね!
ゲームだとランサーであるエレシュキガルのほうがクラス的には有利なんだよなぁ・・・
”レールガン”の三期目?!
このところ全くチェックしていなかったが、「とある科学の超電磁砲」のアニメ第三期が間もなく放映開始だとか(汗)。
タイトルは「とある科学の超電磁砲T」だそうで、二期目が”S”だったからその次の文字となる(笑)。
このシリーズは内容は面白くないけど、御坂美琴や新井里美さん白井黒子をはじめとするキャラクターたちが魅力的なのでちょっと見てみようかな?
「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 」総集編II
今回も総集編で前回の続きで最新話までの分だった。
ストーリー的にイシュタルとケッアルコアトルの登場シーンは多かったのに比べてジャガーマンはかわいそうだったな(笑)。
ちょっとだけ凛の金髪バージョンも登場したが、真名はまだ明かされていないんだよねぇ、、、
で、最後はギルガメッシュが笑わせてくれたよ(笑)。
次回は年明け1/4との予告も付いていたな。
「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 」第十二話
今回の見どころはイシュカーンの大ジャンプかと思っていたが、意外とあっさり目の描写だったような思える。
ダンパが大岩を投げるシーンも原作の描写が少々グロいためかあっさりと流していた感じだった。
スピード感とか尺の絡みもあるのかもしれないけど・・・・・
最後はシノンさんが恰好よく登場して持って行った感があるねぇ(笑)。
”ヤマト”一気見!
子供にTVを見せようとチューナーの番組表を眺めていたら「宇宙戦艦ヤマト2」の一挙放送というのを見つけてしまった。
子供に見せるはずが私がハマってしまったのは言うまでもない(汗)。
今日は第17話から最終話までで、私が見たのは途中からの数話分。
結構覚えているところもあれば忘れていたところもあってちょっと新鮮な感じで見ることが出来た。
最終話の絵コンテは安彦良和さんだったのね。
んで、ヤマト2が終わったら続いて「ヤマト 新たなる旅立ち」が放映され、さらにその後には「ヤマトよ永遠(とわ)に」が始まった。
さすがに疲れたので”永遠に”が始まってヤマトがイカロスを出発した辺りで見るのをやめてしまった(元々あまり好きではない作品だし)。
番宣を見ると明日もなにか放送されるみたいだったなぁ(笑)。
