10/26公開の映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」の初日の座席を確保した。
当日は仕事の関係で昼間はもちろん18時半からの回も難しいので、結局最終の21時20分の回の席を予約した。
初日分とはいえ比較的良い席が取れたということは、あまり混んではいないということかな?
More from: アニメ
ちょっと読んでみたい(笑)
巴マミの平凡な日常 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あらたまい Magica Quartet 
マミさんメインの2次創作ものらしいけど、amazonのレビューを読んだらちょっと読みたくなってしまった。
他にもほむほむがメインらしい作品も出るらしい、、、
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ (1) (まんがタイムKRコミックス)
原案:Magica Quartet 漫画:あfろ 
上映スケジュールが発表になった
10/26公開の映画「魔法少女まどか☆マギカ 新編叛逆の物語」の札幌での上映スケジュールが発表されていた。
初日は夜の回しか観に行けないが、現時点では結構良い席が残っている。
ただし仕事が終わったらダッシュで向かわないとならない時間なのでちょっときついかなぁ?
その後の最終の回だと終わるのが遅くなるんだよなぁ、、、どうしようか?
「PG イデオン」
「伝説巨神 イデオン」はスポンサーがバンダイではなくアオシマだったので実現性は低いけど、「イデオン」をパーフェクトグレード(スケール1/60)で出したら凄いことになりそう、と思いついた(爆)。
設定上合体時の全高は105mとされているので、模型にしても1m75cmということになる。
あれ?この程度だったら1/10のザクと同じ位?
なら出せるんじゃ?(バキ)
だとしてもこのサイズで分離合体を実現するのは難しいだろうなぁ、、、
超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン
ちなみに同アニメに出てきた敵方(バッフクラン)の戦艦とかにはとんでもない大きさのものがあり、最大の戦艦である「バイラル・ジン」に至っては全高が15,000m(15Km)にもなり、発売されたプラモデルのスケールは1/20,000。
1/20000アオシマ 伝説巨神イデオン バッフ・クラン 最終戦艦バイラル・ジン
さらに大きいメカとして「ガンドロワ」があるが、こちらは全幅が500Km全高が350Kmと大型の小惑星並みに設定されている。
一応模型化はされたと思って調べてみたが、映画化された際に企画はあったらしいがアオシマが断念したとのこと。
出してたら凄いことになってたかも?
「まど☆マギ」タクシーの簡易版?(笑)
をぉ~、懐かしいなぁ
「おねがい☆ティーチャー/ツインズ 特別編がBD発売」
だそうで(笑)。
井出監督が再構成した映像を撮影しなおしてアスペクト比を16:9にし、HDリマスター化した映像になるとのこと。
OP曲も新規に作り直した曲となる等、結構力の入ったものになりそうな気がする。
両作品併せての収録時間は60分なので内容はかなり圧縮されそうな感じだ。
特典映像は10周年記念で行われたイベント「Please! 10th Anniversary Final Event’summer wind’」の一部(キャストパート)とのことで、私としてはこっちほうを見たい気がする(笑)。
おねがい☆ティーチャー / ツインズ 特別編 (初回限定生産) [Blu-ray]
おねがい☆ティーチャー Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
おねがい☆ツインズ Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
同じ製作陣で作られた「あの夏で待ってる」も好き!
あの夏で待ってる (初回限定版) 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
やっぱり檸檬先輩が(笑)
グフは残っているみたいだ
昨日のガンダムビルドファイターズにはラルさん操るグフ(しかもコレクションシリーズ:旧300円モデル)が出てきたとのこと。
第一話の放映翌日にはamazon等でギャンのプラモデルが売り切れたとのことだったが、今回のグフは少なくとも翌日の時点では在庫はなくなっていないみたい。
実家の屋根裏には昔買ったガンプラが沢山眠っているなぁ、、、ま、ガンプラ以外にも飛行機とかのスケールモデルも残っているけど(汗)。
1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)
満月が見えていると・・・
一個前の記事に満月が海面に光を落としている写真を載せた。
こんな光景を見ると思わず
「サテライトキャノンが撃てそう!」
と思ってしまう私って・・・(爆)
「朔逆の物語」?
茨城県にある映画館「シネマックスパルナ稲敷」の「上映予定作品」ページに今週末から上映される予定の「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」が紹介されているんだけど・・・(笑)
いろいろ間違っていて笑える。
何故こんな間違いを放置しているんだろ?
追記:公開後に同劇場のサイトを見ると流石に訂正されていた(笑)
「IS2」第三話
相変わらずドタバタコメディの感がある「IS2」。
今回は普段とは違うコスチュームを着たキャラクター達が良かったのでOKかと。
また久しぶりに登場した鈴の照れた顔が可愛かったな。
シャルも相変わらず良しということで。
一夏が強制参加させられた劇はどうみても原作者の妄想の産物だね(笑)。
スタッフも苦労しているんだろうなぁ、、、
なんか新キャラが出て来てイベントが始まったみたいだけど、どうなることやら・・・
この際変に話を動かさない方が安定して見れるような気がする。
そのためにも原作者にシリーズ構成をさせないほうが良いと思うんだけどね。

