函館行き

道央道の落部-森間が先週の土曜日(11/26)に開通したので、今週末は函館に行くことにした。
ホテルの予約も済ませたが、楽天経由だからポイントが使えて実質の料金はすごく安く済みそうだ。
今回の宿泊は函館駅近くのホテルにしたので、目的の居酒屋「魚一心」までも遠くはないし大門横丁も近い。
12月に入るとベイエリア等でのライトアップも始まるので、今回はそれも見れるといいかな。

ということで、午後に函館に着いたらどこかで昼食を食べ、15時頃にチェックインして荷物を預けたらその後薄暗くなるまではベイエリアを散策してクリスマスのライトアップを見て、その後魚一心に行って夕食。
夕食後はやはり大門横丁の「Barかなざわ」辺りで一杯引っ掛けてからホテルに戻ることになるのかな?

うーん、今から楽しみだ(笑)
ただし問題は天候で、今のところの予報では土曜日は曇一時雨か雪で日曜日が曇時々雪か雨となっている。
雨に降られると徒歩での移動が制限されるから、あまり降って欲しくはないけれど、こればっかりは祈っても変わらないから降られても良いように雨具の用意を忘れないようにしなければ。
それとベイエリアの散策に時間をかけてしまうと魚一心の開店時刻(17時)を過ぎてしまうかもしれないから、予め予約を入れておいたほうが良いかもしれないなぁ。
魚一心と言えば今年の5月にお邪魔したときにお店の方に「去年も来てたでしょ」と言われてしまって驚いた。
週末とかはかなりの人数のお客さんで満員になるのに(実際昨年は満席で入れず、遅くなってようやく入れた)その中で客の顔を覚えているってのは凄いなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す