久しぶりにドラクエを再開したら(笑)

昨夜久々にPS2(プレイステーション2)を出してTVに接続した。
目的はやりかけになっている「ドラゴンクエスト8」を少しでも進めるため。
PS2をTVに接続して電源を入れるとゲームの初期画面が出た(ディスクを入れたままにしてあったため)のは良いが、コントローラーが接続されていない旨の警告がorz
あれ?つながっているのに?と思ってよく見たら1コンのところにではなく2コンのコネクタに挿さっていた(汗)。
正しいコネクタに挿し直して○ボタンを押すとゲームが始まったが、しばらくぶりなのでどこまでやっていたのかを忘れている(爆)。
それでも仲間に訊くなりしてようやくおぼろげに思い出してゲームを進め、イベントを一つクリアしたところで眠くなったのでセーブして寝てしまった(汗)。

昔は寝ないで何時間でもやっていられたんだけどなぁ、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2011 年 11 月 29 日 at 5:03 PM -

    ゲームって、長時間出来なくなりました!
    年齢?集中力?環境?

    私も、大作RPGだと、解くのに1年がかりです…

  2. tan

    on 2011 年 11 月 29 日 at 6:03 PM -

    >千歳さん
     昔は徹夜で遊べたのですがねぇ、、、、歳のせいでしょうか?
     尤も、やっているゲームがおもしろければ時間を忘れて遊べると思うのですがね。

コメントを残す