スキーに行ってきた

一昨日の日曜日は朝から天気が良かった。
予報では一日曇りとなっていたにもかかわらず、自宅付近では青空が広がって気持ちの良い天気になっていたうえ気温も上がっていた。
スキー場のある山も山頂まで見えていたので子供を連れてスキーに行こうということになり、近場のスキー場ということもあってのんびり昼頃から出かけた。

#内地にいた時は前日の夜に出発しないとならないほどだったので、それに比べると当日になってからでも行けるのはとてもありがたいな。

この日は好天ということもあり山頂付近からの眺めは非常に良く遠くに支笏湖湖畔の樽前山も見えた。
前回と同じスキー場で先ずは前回滑った中級車向けゲレンデを1本滑った。
子供は上級者向けの急斜面にも挑戦したいと言っていたので、2本目はその斜面のスタート地点に行ってみた。
凄く急に見えた(最大斜度35度)が、幅が広いのでなんとかなりそうだということで滑り始めた、、、が、やっぱり急でしかも雪面が固まっておらずスキーが引っ掛かりやすくて苦労した(子供は何度も転んでいた)。
なんとか滑り切ることは出来たが足が結構疲れたな(汗)。

その後は14時過ぎから遅めの昼食休憩を挟んで前回と同じゲレンデを滑ったりして16時頃に撤収。
15時過ぎころからは雲が多くなってきて、撤収後に駐車場に着いた頃には雪が舞い始めていた。
今回は前回ほど足に疲れが残らなかったのは良かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す