今週末(1/26)に札幌ドームで大規模イベント?

交通情報をチェックしたら、今週末の1/26に札幌ドーム近辺で交通規制が実施されためバスダイヤに影響が出るとあった。
理由は札幌ドームで大規模イベントがあり、それに伴う規制とのこと。
交通規制が必要なほどの大規模イベントって人気アーティストのコンサートでもやるのかな?と思って公式サイトを見ると「関係者イベント」としか書かれていない。
さらにそのイベントに関連して2日前の1/24から当日1/26までの三日間は敷地内閉鎖で立ち入り禁止となっている。
よほどのことなんだろうと思ってさらにググってみたら、某知恵袋で日教組の教研集会が行われるため右翼の妨害行動を防ぐ目的の交通規制だとの書き込みがあった。
たしかに日教組のサイトをみると例年この時期に教研集会を行なっており(昨年はWeb開催)、どうも本当のことのように思える。
どちらにしてもその日はドーム近辺には近寄らないほうが良さそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す