初滑り

昨日スキー道具を揃えたので、今日は子供と二人でスキー場に行ってきた。
二人とも今季の初滑りとなる。
出かける前に混雑状況をチェックするつもりでスキー場の公式サイトを見ると、駐車場が非常に混み合っているとのこと。
他のスキー場(昨季何度か行った岩見沢等)も考えたけど、先ずは行ってみて駄目そうなら目的地を変更するということで行ってみた。
スキー場近くで駐車場の入場待ちの列に並んだが、それほど長い列でも無く10分ちょっとの待ちで駐車場に入れ、しかもゲレンデに近い場所に駐車出来たのは助かった。
車の近くで用意をしてゲレンデに行くとリフトもそれほど並んではおらず心配したような混雑では無かった。
天気も好く、今季の初滑りなので最初は足慣らしと思ったが、子供が滑りたいコースがあるというので、そのちょっと長いコースを滑ったら、ほぼ一年ぶりということもあっていきなり足が疲れた(汗)。
それでも2本滑って慣れたところでお腹が空いたのでロッジの食堂で昼食。
お腹を満たすとともに足を休ませることが出来たので午後からは少し多めに滑り、さらにはちょっと急な斜面のあるコースにも挑戦。
最初はちょっと怖かったけど、途中からは慣れて滑れるようになった(最初は2回ほど転んだけど)。
とはいえ、足を使うコースなので2本滑ったところでかなり足にきていて、子供に帰ろうと言ったがもう1本行きたいというので付き合って滑った(この頃には太陽は隠れて弱い雪も降ってきていた)。
さすがに足にきているので踏ん張りがきかず何度も危ういところはあったが、なんとか誤魔化して転ばずに下まで滑り切った。
車に戻ってブーツを脱いで靴に履き替えたらすごく楽になった(汗)。
なんとか運転して帰宅したが、こりゃぁ明日は両足は間違いなく筋肉痛になっているだろうな(汗)。

回数券の残りがあるので、今季中に行くのはほぼ確定で、子供は明日にでも行きたいと言っているよ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す