今年も”当たり”ではなかったようだ

年始の初売りと言えば”福袋”が定番。
楽天市場でも福袋を売り出すショップは多く、私もメモリーカードでよく利用していた風見鶏さんというショップの福袋を購入していた(過去形)。
一昨年まで3年連続で買っていたが、毎年似たような内容で目玉のモバイルバッテリーが溜まってしまう一方、他に有用なものがほとんど無かったので昨年は購入を見送った。
今年も購入するつもりは無く、昨年末は同店のページを見ることすら忘れていた(汗)。
今日になってSDXCカードをチェックしようとショップページを見たら、なんとまだ福袋が売られていた。
思わず買おうかな?と思ったが、「いやいや、まずはレビューを見てからだ」と思ってレビューをいくつか読んでみると、今年はモバイルバッテリーの代わりに充電式の加湿器がメインだったようだった。
それはまぁ悪くは無いと思うんだけど、私は加湿器を持ち歩いて使うつもりは無く必要性を感じない。
その他の中身としても64GBのUSB(2.0)メモリもあったようだが、これも過去に2年連続で入っていて2つ持っている(しかもほぼ未使用)ので不要。
それ以外は小物ばかり(シガ-ソケット用のUSB電源アダプター等)で代わり映えが無かったらしい。
やっぱり今年も買わずにいて正解だったようだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す