DaisoのSDカードリーダーがスマフォで使えた

昨日の記事「Daisoのメモリカードリーダが復活」に書いた220円のカードリーダーをandroidスマートフォンに挿してみた。
そうしたらシステムがUSBデバイスとして認識し、ファイラーではSDカードの内容が一覧表示され、タップすると写真が表示された。
まだスマフォ本体との間でのデータの移動/コピーは試していないけど、それが簡単に出来るようならデジカメで撮った写真を簡単にスマートフォンに移してSNSにアップすることが出来るようになるな。
#私の場合「E-P5」「SX720HS」はBluetooth/Wi-Fiでスマフォに取り込めるけど、デジイチ達にはその機能が無く今まではPCを経由していたけど、これでPCが無くても取り込めるようになりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す