コンビニの営業再開を報道?

北海道新聞の電子版が閉店したコンビニエンスストアの営業再開を報じている。
見出しを見て私も報道した理由が判った気がするが、営業を再開するのが層雲峡温泉にあったセブンイレブンだからではないかな?。
この店舗が七月に閉店するまで経営していたのがスキージャンプの高梨沙羅選手の実家だったというわけだ。
地元の温泉街の従業員等が良く利用していたということで、老舗温泉ホテルを経営する会社が後を引き継ぐ形で営業を再開するとのことだけど、わざわざ1店舗の営業再開を報道したのは高梨選手のネームヴァリューに乗じただけのような気がするよ。

札幌では大型商業施設の一階にローソンが新規開店したけど、それだけでは単独の記事にはしないのにね・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す