マウスの動きが鈍い・・・

仕事で使っている無線マウスの反応が鈍い。
最初はホイールを回しても反対に反応したりしていたので、ホイールのセンサー部にゴミが入っているのだと考えて分解してブロワー(ダイソーで550円で買ったUSB電源タイプの物)で吹き飛ばしたところ改善された。
ところが時間が経つにつれてポインターの動きが鈍くなってきてどうにも作業に影響が出るようになった。
今度は光学センサー部にゴミでも入ったか?と思ったが、目視で確認してもそうでは無さそう。
ところが一度電源を切って入れ直したところ、今度は全く反応が無くなってしまった(汗)。
もしかして?と思って電池を取り替えたらすっかり改善して問題無く使えるようになったので、電池が弱っていただけのようだ。
色々考えて損した感じだよ(笑)
ただなぁ、今使っているマウスはレシーバーの外装が壊れたというだけで前の持ち主が処分しようとしたのを譲り受けたものなので、そろそろ新しいのを買った方が良いのかも?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す