コスモスやサルヴィアが見頃だった

先日、家族で札幌市南区にある「国営滝野すずらん丘陵公園」に行って来た。
この時期は秋の花が見頃になってくるのと、イベントが行われているのでその両方を楽しみに行ったところ、いくつかの花が見ごろになっていて綺麗だった。
天気も好かったのでもう最高。

訪れていた人の中には花が目当てでイベントのことを知らない人もいたらしく、人の多さに驚いているようだった。
駐車場もイベント会場に近い一番奥の駐車場が満車で私たちは一つ手前の駐車場に車を停めてそこから歩いてイベント会場に向かった。
その途中には花畑(冬にはスキーのゲレンデになる)があり、見頃の花を眺めながら歩くことが出来てかえって良かったかも。

コスモスの花

コスモスの花

コスモスの花畑

コスモスの花畑

色づいていたコキア

色づいていたコキア

青いサルヴィア

青いサルヴィア(二種類)


この青いサルヴィアを見てラヴェンダーと勘違いしている人がいたけど、ラヴェンダーはこの時期には咲かないよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す