「スミカフェまつり」に行って来た

昨日9/3は澄川駅近くで行われた「スミカフェまつり」に行って来た。
これは「ろまん亭 Sumi Cafe」隣の駐車場に張られたテントに近隣の飲食店数店が出店して行われるイベント。
出店した飲食店の中に以前良く行っていたお店の人が今年オープンさせたお店があり、その縁でこのイベントを知り、久しぶりにその方にお会いしたかったので行くことにした。
行く前にGoogle Mapsでも見ていたが、敷地が広く無いのでこじんまりとしたイベントでお店の前には客用の席も無かった。
それでも奥の方は多少は幅があるので客用のテントもあって、その下にテーブルと椅子が用意されていた。
一緒に行った妻はノンアルコールビール、私はハイボールを買い、二人して久しぶりにエゾシカ肉に舌鼓を打った。
あまりに美味しいのでエゾシカ肉をお替りしたほど(汗)。
いやぁ、旨かったな!

エゾシカ肉のネギ塩ころやき(お祭り限定)


解体したまま(血抜き処理済み)のメスのエゾシカの前足。この後焼いて振る舞われていて美味しかった。


会場

入り口前から見た会場。間口が狭い。


今度はお店の方にも行かないと、と思うんだけど、聞くと平日の方が混んでいて予約しないと入れないかも?と言われてしまった(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す