明日から九月!

今日は8/31。
言うまでもなく八月最後の日。
つまり明日からは九月で、北海道では秋になっている・・・筈なんだけど、今年は今日も真夏日になるほど暑くて秋になる感じが全くしない!
予報では予想最高気温が明日は28度でまだ高くない(いや十分高いけど)が、明後日以降4日間は30度以上で真夏日の予想となっている。
札幌の九月の真夏日回数の平年値は0.6回で2年に1回なんだけど、今年はその6倍以上が予想されているってどういうことなのかな?(汗)。
まぁ、八月の真夏日回数だって平年値が4.5回のところ22回にも達しているから、それと同じくらいと思えば・・・って思いたくないよ!(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す