今朝は雨

九月初日の札幌は雨で始まった。
未明に目を覚ましてみると雨の音がした。
ベランダ越しに外を見ると弱い雨が降っていて路面はすっかり濡れていた。
朝になると雨の音は静かになっていたけど、時折雨が落ちて来ている状態。
出かけるタイミングでは雨はやんでいたけど、予報では夜の始めころまでは雨とのこと。
気温は高く、朝の最低気温は24.9度でギリギリ熱帯夜にはならなかったけど、これは平年を7度も上回る高い”最低気温”で、九月の観測史上最高となるが、今夜はもっと気温が下がる見込みなので記録更新にはならないかな?
予想最高気温は29度、湿度が高いので蒸し暑くなりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す