晴れてきた

今朝の札幌は早朝は雲が多かったけど、5時を過ぎると青空が広がって晴れてきた。
気温は高く、6時までの最低気温は今年最も高い27.1度で平年の”最高気温(27.2度)”にほぼ等しく昨夜も熱帯夜となった。
6時には29.9度まで上がっていて真夏日目前。
札幌の熱帯夜は2夜連続で今年4回目となり観測史上最多となる・・・と思われる(今日の分が未確定だけどほぼ確実)。
#”熱帯夜”の定義を気象台による「夕方から朝(明確な時刻の定義は無い)の気温が25度以上」とした場合。定義を「日最低気温が25度以上の日」とするならば、今年はまだ2日しか無い。

予報ではこの後は再び雲が広がってきて、夕方から夜にかけては雨になる模様。
予想最高気温は32度で昨日と同じくらいで今日も暑くなりそうだけど、午後からは下がる見込みで少しは涼しくなるのかな?
それでも雨が降って湿度が上がるだろうから蒸し暑くなりそうだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す