結局3TB(笑)

増設するHDDの容量に悩んでいたけど、今日の昼間にツクモに買い物に行って来た。
ツクモに着いてからも容量をどれにするかで悩んだけど、結局一番大きい3TBのHDD(WD30EZRX)を買ってきた。
容量単価も価格も一番高かったけど、2TBのHDDの交換用として考えた場合、2TB品だと単に増設になってしまいデータを複数のドライブに分ける形になるが、それはしたくなかった。
また、2.5TB品だとたったの500GB(実際には480GB程度)しか増えないので、またすぐに容量不足になりそうだから、少々高くても現時点で入手しやすいHDDの中で最も容量の大きいものにしたというわけ。
価格は2TB品が約5,600円程度、2.5TB品が約6,500円程度に対して3TB品は約9,000円と高価だったが、それでも上記の点を考慮するとやはり3TB品かな?と。
というわけで増設用のドライブを買ってきたので、帰宅後に早速とりつけてデータの移行をしているが、それはまた別の記事で書くつもり。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2011 年 10 月 3 日 at 11:12 AM -

    3TBも安くなってきましたね。
    ウチもそろそろ交換しようかと思ってます。

  2. tan

    on 2011 年 10 月 3 日 at 1:00 PM -

    >千歳さん
     安くなりましたねー、私は昨日8,980円で買ってきました。
     秋葉原だともっと安いショップがあるんでしょうね。
     大容量になるのは嬉しいんですが、なにかあったら悲惨です(汗)。

コメントを残す