「SORA-Q Flagship Model」が九月に発売予定!

今年(2023年)の八月に打ち上げられる予定の小型月着陸実証機「SLIM」に搭載されることが決まっている小型変形ロボット「SORA-Q」のレプリカモデル「SORA-Q Flagship Model」が9/2に発売になる予定で、一昨日4/13に発表された。
この「SORA-Q Flagship Model」は大きさが直径およそ80mmの実物と同じで実物同様の変形・動作が可能、材質も本物とほぼ同じ(細かいパーツには異なるところもあるとのこと)で実際に走行し、搭載されたカメラでの撮影も可能。
操作はスマートフォンで専用のアプリを使って行うことになっている。
既に発表日の4/13から公式サイトや各種ネットショップでの予約受付が始まっており、300台限定で色違いの「宇宙兄弟EDITION」モデルは予約受付が終了している。
実物は砂や岩だらけの月面用だが、この「SORA-Q Flagship Model」は屋内専用なので砂場等では”絶対に遊ばない”ようにとの注釈が付けられている。

見ての通り、カメラが内蔵されていて少し上を向いているが、これって「アイボ」と同じ問題がありそうなのでこれより上には向かないようになっているんだろうな・・・(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す