曇ってしまった・・・

今日の日没後には西の空で金星とプレアデス散開星団が接近する様子が見られるはずだった。
札幌でも18時過ぎには金星が明るく光っているのが見えたので帰宅後にカメラを出すつもりだった。
南西から雲が近づいてきているのが見えていたので帰宅後すぐにカメラの用意をしたんだけど、ベランダに出てみると既に雲が金星を隠していて全く見えなかったorz。
今夜は遅くになってから雨が降り出す予報で、雨は明日の朝まで降る見込みなのでこの後は星を見ることは出来ない。
明日は午後から晴れの予報となっているので、明日の夜は(少し離れるが)金星とプレアデス散開星団が並んでいる様子を撮れるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す