WBC,韓国が初戦を落とす

野球の世界一決定戦「WBC」の1次ラウンドのプールAの試合が今日から始まった。
初戦となったオーストラリア対韓国の試合は途中から点の取り合いで一進一退の展開となったが、8-7でオーストラリアが逃げ切り勝利を飾った。
韓国は終盤に1点差まで追い上げたものの追いつけず初戦を落とす格好になった。
七回の攻撃で代打で出た選手が二塁打を放つもガッツポーズの際に足がベースを離れ、そこを見逃さなかったオーストラリア選手にタッチされ、一度はセーフの判定もリプレイ検証でアウトとなり好機をつぶした。
この時点で5-4の1点差でこの凡ミスが無ければ勝敗は判らかっただけに早速本国のメディアもその選手を非難する記事を掲載した。
まぁ、8点も取られた投手陣も非難されるとは思うけど、、、

日本は19時からの中国戦に勝ち明日の韓国戦にも勝てば準々決勝への進出に近づくことになるが、反対に韓国は明日2敗目を喫すると1次ラウンド敗退となる可能性が非常に高くなる。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す