「うる星やつら」のリメイクだと?

つい先日知ったのだけど、この十月から「うる星やつら」のリメイク版が放送されるとか。
調べて見ると原作が連載されていた「少年サンデー」を出版している小学館の100周年記念作品だとか。
”なんでいまさら”感もあるけど、原作&アニメをリアルタイムで知っている身としてはちょっと外せないかな?
しかもキャストを見るとビックリするほど豪華な声優陣!
前作で主人公&ヒロインを演じたお二人がそれぞれの親役で出演なさっているのも感動的だし、サクラ先生役に沢城みゆきさん、ランちゃん役に花澤香菜さん、おユキさん役に早見沙織さん、とどめにはクラマ姫役に(先日鈴鹿サーキットで首相のいる前でアカペラで国歌を斉唱した)水樹奈々さんときては観ないわけにはいかない(笑)。
ただ、どのキャラクターも脇役なので毎回彼女たちの声を聴けるわけでは無いというのが寂しいところ。

スタッフもスタジオぴえろの時とは全く違うし、キャラクターデザインも高田明美さんから替わっていて、今作の方が原作に近いデザインになっているように見える。
とにかく今夜の第一話の放送が楽しみだ!

道理でこんな商品も出ていたのね、ショッピングモールのお店で見かけた時はビックリしたよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す