ファイターズ鈴木がプロ2勝目!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜札幌ドームで千葉で千葉ロッテと対戦。
プロ入り3年目の鈴木が先発し、六回を2安打1四球2奪三振の無失点と好投、6/26のソフトバンク戦以来となるプロ入り2勝目を挙げた。
また初勝利は中継ぎ登板だったので、先発としての白星はプロ入り初。
来季に向けてのアピールが十分以上に出来たことだろう。

打線は二回に清宮が自身プロ初となる満塁本塁打を放つ等、序盤の三回までに大量8点をあげて試合を決めた。
その後も6点を加えて今季最多となる14点を取って14-0で大勝した。
清宮はこの日4安打で6打点、故障から復帰の野村も3安打、規定打席まであと3打席となっていた松本剛も2打席目に三塁打を放つ等で1安打1打点と活躍。
ドームに来た2万人近くのファイターズファンには堪らないゲームだっただろうな。

札幌ドームでの試合も今日の千葉ロッテ戦を残すのみ。
最後の試合も快勝して欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す