ファイターズが今季2回目のサヨナラ勝ち!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは今日札幌ドームで東北楽天ゴールデンイーグルスと対戦。
ファイターズが先行するも終盤に追いつかれ、延長戦にまで突入する接戦となったが、延長十回に近藤の適時二塁打でサヨナラ勝ちをおさめた。
先発の上沢は五回まで2安打3四球と走者を出すも無失点で抑えたが、2-0の七回にこの回から登板の上原が相手打線に捕まり、昨季まで同僚だった西川に2点適時打を打たれて同点にされてしまう。
その後は八回に堀、九回からはルーキーの北山が登板し共に無安打に抑え味方の反撃を待つ。
打線も同点にされた七回以降毎回安打で走者を出すものの決定打が無く試合は延長戦に突入。
延長十回の表に2イニング目となった北山が先頭の西川に四球を与えるも後続を断ち無失点投球を続けると、その裏に先頭の淺間がこの日3本目の安打を放って出塁。
その淺間を松本剛がしっかりと送り、続く三番の近藤が中堅に二塁打を放って淺間が本塁を踏んでファイターズがサヨナラ勝ち。
九回から登板の北山が4/6のロッテ戦に続いてのプロ2勝目をあげた。

相手の倍以上の11安打を放ちながら得点が僅か3点というのは褒められないが、先ずは勝つことが大事。
とにかくカード三連敗を免れたのは良かったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す