また増えてきているのか?

札幌市が今日3/27に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は824人。
前の週の同じ曜日である3/20の767人よりも57人多くなっている。
その前の週の同じ曜日である3/13は697人だったので2週連続で前の週の同じ曜日を上回ったことになる。
陽性率は36.0%で前の週と同じなんだけど、決して低い数字ではないし、2週間前よりも高い数字となっている。
患者数は前日から51人増えて6,434人となった。

新規陽性反応者数が減らないどころか増加に転じているように思える。
今週は入進学や就職、転勤等で人が動くのでそれだけ人と人が接触する機会も増え、感染拡大の危険性が高まると思われる。
本当に「まん延防止等重点措置」を解除して良かったのかねぇ???

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す