清宮が今季1号!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは今日も福岡でソフトバンクと対戦。
2-6の劣勢となった最終回の一死からこの試合四番に入っている清宮が今季第1号の本塁打を右翼席中段に打ち込んだ。
ボールカウント2-1からの4球目がインコースのきわどいところに来た落差の大きいフォークボールだったが、これをきっちり見極め3-1とした。
相手バッテリーは確実にストライクゾーンに入る直球を選択し、その直球が真ん中に入ってきたのを清宮が見逃さず降り抜くと打球は良い角度で舞い上がった。
TVで見ていた私はその瞬間に”行った!!!”と叫んでしまったが、打球は右翼席の中段まで届く大きな本塁打となった。
デビュー直後は本塁打を量産した清宮だったが、その後は昨年まで成績を残せずにいた。
今季は身体も絞り見た目から変わったし、成績もチームへの貢献度も爆上げして欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す