「Mi 11 Lite 5G」でもFGOがそこそこ動くようになる?

スマートフォンの買い替えを考えていて少し前まではXiaomiの「Mi 11 Lite 5G」を一番の後方と考えていたが、いつもプレイしているゲームの「Fate/Grand Order」の動作が凄く重くなってしまうというのを知って検討対象から外してしまった。
ところがたまたま別機種の情報を探していたところ、設定の変更で改善するとの情報を見つけてしまった。
それはOSの最新版「MIUI 12.5.2」で実装された”仮想メモリ”を”使わない”ようにするという設定。
実際に動画で周回のバトルを見てもカクつく様子がかなり見られなくなっていたので効果はあるようだ。
それならばOSのアップデート後にカクつくようになった私の「Redmi Note 9s」でも同じかと思い設定を変更しようとしたが、設定項目にその項目が無い。
OSのバージョンを見ると「MIUI 12.5.1」で仮想メモリが導入される前のバージョンだったorz。
ということは「Redmi Note 9s」で動作が重くなったのは別の要因があるということなのだろうなぁ、、、残念だ(汗)
#日本では非公開だけど地域を北米に設定すれば「Redmi Note 9s」でも12.5.2へのアップデートが可能らしく、そうすれば”仮想メモリ”の利用が可能になるようだ。

それでも「Mi 11 Lite 5G」でのFGOの動作が改善されるのであれば再度購入候補に入れても良いかも?
#「Mi 11 Lite 5G」は別件の不具合で今日2/16からOSのアップデートが提供され、最新は”V12.5.9.0.RKIJPXM”になることが公式サイトで発表されている。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す