安い!と思ったら・・・

ヤフオクでライトニング端子用のイヤフォンを探していて、純正では無いが即決300円と格安の商品を見つけた。
商品の説明を読んでみると、これも昨日の記事に書いたようなBluetooth接続の製品で、ペアリングが必要なものだった。
それはまぁ良いんだけど、海外からの発送ということで送料がなんと7,700円!
商品代金と合わせると8,000円にもなってしまい、純正品よりもかなり高額な商品となってしまう。
一時期、amazon等でこのような商法が流行って被害者が続出したために規制され、こんな高額の送料を要求する悪質な業者は絶滅したかと思っていたが未だに存在していたようだ。
出品しているアカウントは、即決1円で送料が8,000円なんてものも出している。
大体、今時海外(主に中国)からだって小さいものなら送料は数百円で届くし、以前アメリカからノートPCの液晶パネルを購入した際も送料は3,000円以下だったので、この出品者の提示している送料は常識外れも良いところだ。
アカウント自体はランダムな文字列で他にも複数のアカウントを新規に登録して同じように出品しているので、アカウント停止を前提にやっているものと思われる。
こういった悪質な出品者をのさばらせないためには商品説明をよく読み、引っ掛からないようにするのが大事。
被害者が出ませんように。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す