ファイターズが連敗をストップ!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは仙台で東北楽天と対戦。
三連戦の初戦を3-1で勝ってソフトバンク戦からの連敗を2で止めた。

ファイターズの先発は今季先発での勝ち星が無い2年目の河野。
その河野は二回に四球と失策で無死一二塁の危機を迎えたが、二死からの適時打による1点のみに抑えて味方の反撃を待つ。
打線はその期待に応え、直後の三回の二死から石井が四球を選んで出塁し、松本剛の安打と西川の適時打で同点に追いついた。
河野はその後五回まで無安打の投球を続け、六回こそ2本の安打を打たれたものの得点を許さなかった。
打線は五回に石井の今季第4号2点本塁打で勝ち越し、結局この本塁打が決勝打となった。
七回からは井口-堀-とつなぎ、最終回は杉浦が三人で締めて試合終了。

河野は先発としては昨年の10/31以来の勝ち星で今季3勝目、杉浦に今季23セーブ目が付いている。
いやぁ、河野はなかなか先発で結果を出せなかったけど、ようやく勝てて良かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す