ファイターズが連敗をストップ!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは大阪でオリックスと対戦し、4-2で勝って連敗を3で止めた。

ファイターズは初回に近藤と淺間の適時打で2点を先制すると、三回にも再び淺間の適時打で加点、五回には野村の適時打で加点し4-0とした。
先発の立野が三回まで毎回の4安打を打たれながらも無失点で切り抜けると四回は三者三振に切って取る好投。
五回に二死一塁から連続で長打を浴びて2点を失いこの回限りで降板となったが、五回を被安打7の無四球で2失点と先発として試合を作った。
六回は今季40試合目の登板となったベテランの宮西が、七回は51試合目登板の堀がそれぞれ安打を打たれながらも後続を断ち、八回は井口が三者凡退に、最終回も杉浦が無失点に抑えてファイターズが逃げ切った。
先発の立野がプロ入り3勝目、これまで先発登板した試合では常に3-4個の四球があったが、この試合では無四球だったのが良かったな。

両チームとも二桁の安打(ファイターズ12安打、バファローズ10安打)を放ちながらも得点はあまり多くないのが両チームの打線の状態を表しているようだな。

なんにせよ勝ってくれたので、この勢いで明日からのソフトバンクとの三連戦も勝ち越してくれないかな?
それには先ず明日の初戦で上沢が好投してくれることを期待したい。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す