「AFも動作します」って・・・

ヤフオクにNikonの古いレンズ「Ai Nikkor 105mm F2.5」が出品されていた。
外観は塗装の剥げや擦れがあったりでお世辞にも美品とは言えないものの、レンズの表面や内部には汚れやカビ・チリもなくきれいに見える。
ところが説明文を読んでみると「AFも動作します」との一文が(笑)。
このレンズはAF機構はなくピントはマニュアルで合わせるしか無いんだけどねぇ・・・
マウント部分の写真も掲載されていてそれを見てもAFカップラーは存在しないので、MF専用レンズなのは間違いない。
掲載時にAFレンズのテンプレートを使って消し忘れただけとは思うけど、確認が甘かったようだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す