ファイターズの中田が読売で再出発か?

先だっての練習試合で同僚選手に暴力をふるったとして球団から無期限の出場停止と謹慎処分を受けていた北海道日本ハムファイターズの中田翔選手があろうことか読売ジャイアンツへの移籍が決まった。
今日同球団から発表があり、その場で中田翔選手自身が同席し謝罪会見も行われた。

さすがにファイターズに残すことは出来ないだろうと思っていたけど、まさか読売に行くことになるとはねぇ・・・
”紳士たれ!”がモットーの読売だけは引き受けてくれないと思っていただけに凄く驚いている。
読売のコメントを読む限り、今回の移籍(ちなみに無償トレード)は中田自身に対する救済措置で、特に戦力として欲したわけでは無いらしい。
これまで細かいものも含めれば多数の問題行動のあった中田を引っ張っていくなんてどういう風の吹き回しなのだろうか?
取り敢えず引き取って活躍してくれれば儲けもの、程度のことなのかな?

中田の背番号は”10”になるらしいが、この番号は最近では阿部慎之助現2軍監督が現役時代に付けていて、今季は新外国人選手のスモークが付けていたが途中退団して空きになっていた番号。
古くは張本勲元選手が付けていた番号で、ここ数年はTVでなにかと問題発言をするお人なだけに、それになぞらえたのかな?と考えるのは深読みし過ぎかな?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す