「モベル」の携帯電話

海外携帯電話を扱っている業者に「モベル」という会社がある。
ここでは海外で使える電話機とそれようのSIMカードを販売もしくはレンタルしているが、結構安い。
販売している電話機は今日(2011/06/17)現在で3機種(イリジウム電話を除く)あり、その内2機種は日本国内でも使用が可能となっている。
値段はMotorolaのVe538という電話機で4,980円で、これで充電用アダプター(100V-240V対応)や各国のコンセントへの変換コネクタ等が付く。
この電話機を購入した人のブログによるとSIMフリーだそうで、実際にNTT docomoのFOMAカードを入れての発着信が出来たとのこと。
購入時に付属してくるSIM(英国用SIM)を入れた場合、国内ではNTT docomoかSoftbankの回線のどちらかを使うことになるらしい(国際ローミング)。
i-modeサービスに対応しているかは全く不明だけど、他人とはちょっと違った端末が欲しい人には面白いアイテムか?

またここではスマートホンの扱いもあり、「IDEOS with Google」が19,800円となっている。
こちらもSIMフリーなので、国内で使う場合は手持ちのFOMAカードもしくはU-SIMカードを入れれば使えるのではないかな?

「モベルコミュニケーションズ」
http://www.mobell.co.jp/

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す