東京五輪が終わった

このコロナ禍で開催自体が危ぶまれ、世論を二分するような状況下で開催された東京五輪が昨日8/8に閉幕した。
私自身は開催に反対していたが、実際に競技に出る選手たちに含むところは無いわけで、連日のメダルラッシュには驚くとともに興奮もした。
開催に向けて努力した現場の方々の殆どは政治的な立場なんか関係なく頑張ってくれたと思われるので、ありがとうと言いたい。
でもなぁ、大会関係者からは多数のコロナ陽性反応者が出たし、ごく一部だとは思うけど禁じられている選手村からの外出&飲酒もあったと報道されているのでそこは残念だ。
この新型コロナウィルスの感染拡大が無ければもっと盛り上がっただろうし、私も開催に反対しなかっただろう。
次の(というかもう来年の)北京冬季五輪までには収まらないだろうが、2024年のパリまでにはなんとか収まっていて貰いたいものだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す