降ってきた?

12時過ぎに外に出たら顔に水滴が当たってビックリした。
路面を見ると雨の粒が当たってできた染みが見えたので、どうも雨が降ってきたようだった。
上空を見ると大きな黒い雲があったので、その雲が雨を降らせている模様。
近所のコンビニに着くまでは傘は要らなかったが、コンビニ店内から外を見ると傘をさしている人の傘の表面には水滴が付いていたので場所によってはある程度は降っていたようだ。
その後もごく僅かに降っているようだったが、雨雲レーダーの画像を見ると雲は東に抜けていったようなので、この後は心配無さそう。
それにしても降水確率が10%と低く降らないと思っていたのでちょっと驚いたな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す