プリンタが届いた

遠隔地の現場からプリンタ(インクジェット複合機)が届いた。
以前購入したものの、FAXの受信データの品質が悪くて使わなくなったもの。
FAX受信用としては使えないし、カラー印刷もカラーレーザープリンタがあるし、スキャナーもレーザー複合機があるので使わない、ということでお蔵入りしていて処分するにも費用がかかるので、こちらで引き取ることにした。
動作チェックをしてみたところ、インク(特にカラー)の残量が少なく、さらに長期間印刷をしていなかったのでインクが出ない。
ヘッドクリーニングをしたところカラーインクがなくなってしまい、テストパターンの印刷も黒しか出ない。
交換用インクを探して見ると互換品がかなり安く買えるようなので、試しに買ってみて使えるようならなにかに使おうかな?

こちらは純性、やっぱり高いねー。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す