iPhone7が来た

先だって落札したジャンクのiPhone7が届いた。
早速開封して充電ケーブルをつないで電源を入れてみたが赤い充電マークが出るだけで一向に起動してこない。
バッテリーが劣化している個体なので、起動に必要な電力が確保できないのだろうと思いそのまま充電を続けた。
小1時間も経った頃に見て見ると勝手に起動していて初期設定を行なえるようになっていた。
初期設定を行なおうとしたところ、そばにある別のiPhone7を検知してアカウントやアプリのコピーを行うことが可能になっていたのでそのままコピーしようとしたが失敗。
まぁ、40GBほどデータの入った128GBモデルから32GBモデルにデータをコピーするのには無理があったようだ(汗)。
そこで今度はPCに繋いで行おうとしたらOSのバージョンが”古すぎる”ため失敗。
いやぁ”古い”と言っても14.4(現時点の最新は14.6)で2バージョン前なだけなんだけどねぇ・・・
仕方が無いのでWi-Fiに接続してiOSのアップデートから始めたが、時間のかかることかかること(汗)。
それでもなんとかアップデートを終わらせたので、「Fate/Grand Order」をインストールしてiPad mini2からアカウントを引き継いだ。
元々このために落札したので、他の機能は使うつもりが無く、ネットにもWi-Fi経由でつながれば充分。
リアカメラが壊れているとのことだったので、試しに標準のカメラアプリを起動したら画面は真っ黒のまま。
フロントカメラは生きているけど、使わないだろうなぁ(汗)。
バッテリーも最大容量が64%まで低下しているので、電源が近くにあるかモバイルバッテリーを持ち歩かないと安心して使えないな、ってWi-Fiでしかネットにつながらないなら持ち歩くことも無いか(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す