コンサはプレーオフステージを突破!

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は昨日アウェーでJリーグYBCルヴァンカップのプレーオフステージ第2戦。
相手はリーグ戦3位で昨年の大会の準々決勝で敗れた横浜Fマリノス、今季もホームでの第10節で1-3で敗れた相手だ。
第1戦のホームゲームでは1-1のドローだったので、ステージ突破には勝利か2点以上取っての引き分けが必要(アウェーゴール数で上回るため)。
過去の対戦成績では圧倒的に横浜FMが有利だけど、天皇杯の試合が僅か四日前にあったばかりで延長を含めて120分フル出場の主力選手がいる横浜に対し、同じ日の試合に主力を温存できたコンサは選手のコンディション的に有利か?
そんな中で行われた試合では前半にコンサが先制し、後半に入っても追加点を奪い、反撃されるもGKのファインセーブもあって失点を1にとどめて3-1(前半1-0)でコンサが逃げ切って勝利。
これでコンサは九月に行われる準々決勝への進出が決定した。

リーグ戦でもこの調子で勝ってくれると嬉しいんだけどねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す