ファイターズが逆転で連敗をストップ!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜東京ドームで読売と対戦。
前夜は二塁も踏ませて貰えず完封負けを喫していたが、この日は二回に渡邉が二塁打を放って二塁ベースを踏むことが出来た。
それでも六回までは2安打1四球で無得点。
2年目の立野がプロ初登板初先発で投げたが、二回に四球をきっかけに1点を奪われ先行されてしまった。
それでも安打を打たれたのは初回と二回のみで、その後は五回まで3四死球だけと粘った。
打線は前述のように六回まで無得点で連続イニング無得点を28回まで伸ばしたが、七回に先頭の近藤が安打で出塁するとここまで2打席連続三振の四番の中田こそ凡退するも、中田同様ここまで2三振の王が逆転の2点本塁打を放って2-1と試合をひっくり返した。
さらに安打と2四球で満塁とすると、栗山監督は投手河野の代打に今季プロ初本塁打を放つ等ブレイク中の高濱を起用。
この起用に高濱が見事に応えプロ初の満塁本塁打を放って4点を追加しこの回一挙に6点を奪って逆転。
その後投手陣は相手打線に3本の本塁打を許し、最後は本塁打が出れば同点に追いつかれる場面だったが、杉浦が二者連続三振でなんとか抑え切った。
打たれた3本が全てがソロ本塁打だったので6-4でファイターズが勝った。
最後は危なかったが、これまでの試合ではなかなか無かった集中打で逆転したのは今後の試合に向けて期待させて貰えたかな?

プロ初登板の立野も四死球こそ多かったものの、その後の粘りの投球はなかなかなので、今後は余分な四死球を出さないようにすれば戦力として活躍してくれそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す