何故大坂なおみだけが非難される?

プロテニス選手の大阪なおみ選手が試合中にラケットを壊してことが大きな話題になっている。
記事によるとSNSには「人として最低な行為。こんな恥ずかしい行為をする日本人アスリートは私は記憶がありません」という批判的なコメントもあったとか。
たしかに試合中に競技の道具であるラケットをコートに叩きつけて破壊する行為は褒められたことでは無いし擁護する気も無いが、ここまで大きく批判されることなのだろうか?
現在でも試合中にラケットを壊す選手はけっこういるし、過去には世界ランク1位に君臨していたスーパースターの選手(ジョン・マッケンロー)もラケットを壊すことで有名だった。
大坂が初めて優勝したメジャー大会の決勝戦の相手のセリーナ・ウィリアムズもラケットを壊したり審判に暴言を吐いたりして罰金処分を受けたことが何回もある。
#まぁ、マッケンローの場合はちょっと目に余る行為が多かった思うけどね(汗)。
日本人選手でも男子でトップクラスの錦織圭選手がラケットを壊している姿が何回もTV中継で放送されたりしている。
先のコメントを書き込んだ人はテニスの試合をあまり見ていないか記憶力が非常に弱いかのどちらかでは無いだろうか?
私としては褒められた行為では無いし、子供たちが真似をして良いとは思わないが、人として非難するのは行きすぎだと思うな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す