今朝は雨

朝起きて窓の外を見たら山の低いところまで雲に隠されていた。
最初は霧かと思ったが、ベランダを見ると濡れていて雨が降っていることに気付いた。
方角の違うベランダの方には結構雨が落ちていたので少々強い降り方だったようだ。
8時半頃にはやんでしまっていたので傘は必要なくなっていたのはありがたかったな。
気温は昨日よりは低いものの、朝の最低気温は相変わらず高くてプラスの5.6度。
これは一昨日のプラス6.6度で更新されるまで三月として最も高かった2015/3/29の記録と同じで季節外れの高さだ。
予報では今日の雨は前半だけで、夕方からは晴れてくる見込み。
予想最高気温は昨日までに比べるとかなり低いとはいえこの時期としては高目のプラスの9度。
うーん、今日の昼頃まではコートが必要かなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す